2匹いる訳

我が家で2匹のシェルティーを飼うことにした最初の理由は、カンナが12歳という高齢になったからでした。

DSCN0179x800

17年ほど前に飼っていたシェルティーの雑種(11歳)がガンと言う診断で手術をし、動物病院から帰って来て3日後くらいに逝ってしまいました。その時の精神的ショックは大変なもので、思い出すと今でも気が滅入ります。まさか自分があれ程落ち込むとは思ってもいませんでした。

そんな経験から、カンナには申し訳ないような気もしますが、精神的な保険という意味合い、人間の我がままで2匹飼うことにした訳です。

 

ところがです。飼ってから気付きましたがカンナの代理にモモ子はなりませんでした。カンナはカンナであり、モモ子はモモ子です。どちらの代わりもどこにもいません。2匹飼ってみてやっと理解できました。2匹は同じ犬種で、見た目は似ているようですが性格は全然違います。

そんな忙しないワンコ達とはこれからもずっと一緒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA