Benesse いぬのきもち

Benesseの月刊誌「いぬのきもち」。書店では販売しないで郵送だけということで、去年の12月から年間購読しています。年間購読料は12,000円ほど。

dogs_heart

 

厚みはあまり無く100ページちょっと。数ヶ月に1度付録が付いてくるのだが、うちのワンコには使えず捨ててしまっているので、これで一冊約1,000円は高いなあ…と思います。

 

改めて育て方を勉強してみようかと思い購読したのだが、多分10年以上育てたことがある人には半分以上は既に知っている情報かも。あらためて「なるほど!」といったことは少なかった。

 

個人的にイマイチ馴染めないのが表紙の写真。これまで全部小型犬、又は子犬なのと、撮影照明当て過ぎで犬の表情が不自然です。まるでショーウインドーのマネキンのようで、生き生き感が感じられない。
多分、1年分揃ったら十分だと納得しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA